ナイトライダーMIX

いやーすっかりご無沙汰しておりました、トシです。日々リーダー的な役割を粛々と執りおこなっているうち、ウェブの更新をKBとミッチョに頼りきってましたが、今年は色々書いていこうかなと思っとります。
で、新年一発目はミックス! ミッチョが2004年に始めて以来、すっかり人気コーナーになってるMIX MP3にワタクシも参戦しちゃいます。一回目のテーマはズバリ「自転車」。割と毎日のようにチャリ乗ってるんだけど、不思議とミックスCDってチャリとの相性良しなのよ。ペダルとビートのシンクロはもちろん、一人の世界に入って盛り上がってるから、流れ重視で繋がってくのが気持ちいいんだろうねー。
で、ボクが特に好きなのが、夜遅い時間のチャリ。ほら、朝と違って車そんないないからデカイ音で聞いてても大丈夫だし、東京のキチャない景色も闇に隠れて、一段と音にハマれるワケです。今回はそんな時に自分が聞きたい曲を選びました。ナイト感はもちろん、ペダルが軽くなるような前進感・浮遊感を重視しつつ後半やや盛り上がり、最後はクールダウンしつつ家に到着、みたいな気分で。ややミックスがヘタなんだけど、その代わりに音がヨイのでいんじゃね?
ナイトライダーMIX (63:50/73.1MB)
みんな夜チャリ乗りながら聞いてみて。車でも悪くないかもね。そして感想聞かせておくれ。


コメントで曲の問い合わせいただいたのでトラックリスト載せときます。
1. Herb Alpert / Rotation (Original 12″ Version)
2. Mark E / Beat Down
3. Arthur Russell / Arm Around You
4. Envoy / Move On (Full String Mix)
5. Spirit Catcher / Sweet Deal
6. Optimus / Blockhead
7. Love Supreme / Rocquet
8. Lindstrom / The Contemporary Fix
9. Lifelike & Chris Menace / Discopolis
10. Ganga / chair
11. Eliot / Shine

2 responses to “ナイトライダーMIX”

  1. kanako

    このmixの一番最後にかかっている
    女性ボーカルの曲がとっても気になっているのですが、
    もし良ければ、
    どなたの曲かを教えてください!!
    なんか最後の1曲にぴったりな、
    刹那なかんじが毎度泣きそうになります。

  2. トシ

    EliotのShineって曲ですよ。胸が締め付けられますねー。良すぎ!