あけてましたねおめでとう

あけましておめでとうございます。
年末の挨拶をアップしようとしていましたが、大晦日の23時に寝落ちしてしまい
起きたら元日の9時でした。
ってことで、早見優VS伊藤かずえのカラオケ対決を横目で見つつ新年のご挨拶。
みなさま今年はどんなトシになるでしょうかね?
ミッチョり楽しいことがあるとイイですね。

で、年末にアップしようとしたネタをボム!!
去年聴いた音楽&その他モロモロをまとめてみました−。
何かの足しにしてみて下さい。
リンクは張ってないので気になったら各自で調べて聴いてみること!!!

★Toshi’s Best5 and more

・The Late Great Fitzcarraldos – The Late Great Fitzcarraldos
・Mark Mcgire – Get Lost
・Twin Sister – In Heaven
・Welcome aboard… – Mickey Moonlight And The Time Axis Manipulation
Corporation
・HIKARU – Laid Back Town

去年リリース以外も含めると全然 5 枚に収まらなくなっちゃうので、
去年出たヤツで良く聴いたものを。
旧譜だと去年は Beth Orton, Josh Mease, Adhitia Sofyan, Kings Of Convinience とか、
歌モノを良く聴いてましたー。

★Mitcho’s Best5 and more

・Suicide “Ghost Riders -Live-“
 改めて意固地である事を再認識。DJでかけた時、地獄かと思った。
・The American Analog Set “Hard to Find”
 こういうノッペリ表情の薄いROCKがここ数年ずっとしっくりきてる。
 The Sea and Cakeの”oui”以外のアルバムも同じ理由で好き。
・City Reverb “Drinking Song”
 とても良い声良い曲。
・Amy Winehouse
 この人の声やセンスは好きだけどよく知らないので、サクッと。
 もっと長生きしてナイスカバーを出して欲しかった。以上。
 ミュージシャンは死ねばイイってモンでもないんだよ。
・Lilkke Li “Everybody But Me”名曲!とALBUM “Wondered Rhymes”
 誰よりも自分の色んな才能を現在進行形で掘り起こしてる才人。
 声や楽曲に対する実験・チャレンジ精神をことごとく
 POPに仕上げる様に感心AND関心。
・「おぎやはぎのメガネびいき」での矢作による柴田恭兵のモノマネ。
  一番笑った(完成度が絶妙に微妙)

★KB’s Best5 and more

・Dirty Beaches – Badlands
・Ducktails – Ducktails
・Stock,Hausen & Walkman – Organ Transplants Vol. 2
・V.A – The International Viciousシリーズ
・Maureen Tucker – Playin’ Possum
・Mickey & Sylvia – Love is Strange
・Americo – Rose Bud
・Chris Weiseman – Tape Walk
・れいか – 歌舞伎町のノラ
・館ひろし – Be My Baby

よく聴いたものをザックリと。
アメリカのものばかり聴いていた一年でしたね。
歌舞伎町のノラをはじめ奥村英夫作品もナイスです。
youtubeでみれるのでゼシ。

わーわー言いましたが、
今年は何かしらを何枚か出そうということになっているのでお楽しみに。
今年も宜しくお願いします。

One response to “あけてましたねおめでとう”

  1. れいか

    ぺぺ様 れいか歌舞伎町のノラを聞いて下さって有り難うございます
    ページをみつけてとても嬉しかったです。今後とも宜しくお願い致します